11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

仙台天使のすみかオープニングイベント行ってきました

 もうだいぶ日が経ちましたが、11月3日の仙台天使のすみか再開イベント、行ってきました。
 祝日だというのをすっかり忘れていてバスの時間が思ったよりも遅くなりましたが、整理券配布よりは少し遅いくらいについた感じでした。
 今回の狙いは買い物はほんの少しだったのであとは見るものを見られればいいやーと思っていたので気楽に参加。
 入る際に梅酒をいただきました。専務(せっちゃんさんですな)が漬けられた梅から作ったそうです。配ってらした方が「重田」と名札をつけてらっしゃったので息子さんでしたかもしや……? あ、マイキーさんいらっしゃってました!
 そして気になる新作スタンダードDDは問題なくいました。先日行った時にもいたので、おそらく基本的に店舗にはいるのではないかと。この日の時点でオンラインショップのホビー天国ではトワが売り切れてたので心配だったんですが、入手に問題なさそう。今のところは、ですが。(ホビ天も現在は在庫あります)
 新作服もほとんどがありましたし、先日もあったのでこれまた今のところという但し書きはつきますが買おうと思えばすぐに買えるかと。もちろん品薄品もありましたが。
 受注セイバーが飾ってありました。やはりいい出来だと思います。ジャンヌとは入れ違いで展示のようですので、そちらも見るのが楽しみです。でも購入はしませんが。セイバーは私のところにいていい存在ではない……(遠い目) ジャンヌは実物を見たら欲しくなるかもですが、さてどうなるか。
 そして一番気になっていたトワですが、実物を見たらなんだか……可愛いんだけど、何か違うような……? うーん? という感じに。たぶんウィッグが一番の原因だなとは思うんですが。展示トワのデフォルトウィッグがこう、ぺしゃんこで……(店員さん申し訳ない……)。髪型変えたらまた違うのかなあ。ニュースの写真で一目惚れだったんだしな……。いずれにせよ、購入できるのは来月以降なのは確実なので少しまた時々見に行って考えます。
 あと、先にインスタで写真公開されていた記念ワンオフ。気になっていたのが1人いたのですが、実物を見た結果、やはり投票してきました。ご縁があると嬉しいですが、あるとないとで12月の予定が大幅に違ってくる……。
 アウトレットの旧天すみのディスプレイ用品を2つほど購入したのですが、これがとてもいい買い物でした。アンティークゴールドのランプ型の中にものが入れられる置物と、折り畳みの棚だったのですが、この棚が購入時には畳まれていたので最初は単についたてだと思っていて。そうしたら、棚だったという。今家にいるオビツ11サイズの子の写真を撮るのにとても重宝! ありがたいです。これで計800円……ありがとうございます……。
 そんな感じで楽しかったです。なんだかんだ人形はいい……。
 あと、実際に見るとスタンダードSDはまいも可愛いですが個人的には吊り目が特徴的なニコの方が好みかもしれないと思うようになりました。でも購入予定はないです。今のところは、とは一応言っては……う、うん。
 それにしても、DDPボディの入手がちょっと難しくなってしまっていて。これは本当にボディ単体の販売を待った方がいいかもとか……。あうう。シュガーああああああ。顔だけ見て「待っててねええええ」という日々も少々悲しい。MDDも可愛いのは分かっているけれど、でも個人的好みとはやっぱり違うんだよ……。うにゅううう。どちらにしても、今の時点ではいつ頃ボディ購入できるかはワンオフ結果次第でもあるのですが。
 色々と予定が狂っていますが仕方ないな……。あっちもこっちも……。

来月は仙台天すみ開店です。そして少しの間写真撮れないのです。

シュガーなのですが、実は今、ボディがない状態にありまして。
もちろんヘッドはちゃんといますよ、大丈夫です!
ですが、その状態で写真はもちろん撮れないので、ちゃんとしたボディを新たに用意できるまでは写真なしのブログになります……。
とはいえ、このところ月1更新状態ですのでそれを考えると……う、うん。申し訳ない。


仙台の天使のすみか開店まであと半月ほどになりました。
ボークス会員なのでお知らせのハガキが届いています。やっぱりメモリアルワンオフあるようで、……びびっと来る出会いがあってほしいような目の保養だけして満足できればいいような。
もちろん、抽選期間1ヶ月形式のワンオフですので、出会いがあっても当選しなければ来てはくれないのですが。
あと、この日に購入予定だったDDスタンダードっ子ですが、……こちらの計算違いで当日お迎えはできないかも……。その時は後で予約かな……いえ、やはりすぐに売り切れそうな気がしてしまっていて。そういえば、SDも新スタンダードの1人がしばらく売り切れていた時期があったようですね。
とはいえ、スタンダードには違いなく。そのうちちゃんと店頭にいつもいるようにはなるだろうと思うので、最初を逃してものんびり待てば手に入るという事で。そのためのスタンダードですしね。
なんにせよ、あまり色々と焦ると良くない。と、……何度思ったんでしょうね私……(遠い目)

よく考えると

前回の記事で、次のDDお迎えの話をしましたが。
それで、服が必要だからそちらを先に買わないと、と書きましたが、そこでも今持っているSDサイズの服がたいてい入るから心配はあまりないだろうけど、と書いておいて気付かなかったというか。
……それなら全然持ってないMDD(DDP)サイズをむしろ用意すべきではないかと!
というわけで、そちらを重視する事にしました。
なんで先に思いつかないかな、私。
どうにも最近頭が回らない事が多く、凡ミスが目立つので少ししっかりしないと。
が、がんばります。

170925_06.jpg


もうすぐ9月も終わりますね。
早いなー。
諸々のお店では来年のカレンダーが出そろっている感じですし、段々と年末も近づいていますね。
その前に来月はハロウィンです。なので、来月の写真は基本的に背景はハロウィンを意識しようと思っているのですが、今まで買ったハロウィングッズがとても少ない事に気付きました。思ったより持ってなかった……。
クリスマスのものはたくさんあるのですが。
そのうち色々見て回ろう。


折り畳みに写真が7枚あります。

続きを読む

ひとつ片付いた

別趣味の方ですが、ずっと抱えていた案件がひとつ片付きました。
色々やりながらもかなり注力していたので、ようやく発表できる形になってほっとしています。
これで……イベントの方にまた集中できる……(あれ?)
もっとも、その後もまだまだやりたい事、やらないといけない事は控えているのですが、やはりすぐに次に取り掛かる余裕はなく。
少し休んでからにさせて……。

当日は行きませんでしたが、すみかフェアの後ボークスSRに行ってみました。
新スタンダードSD全員展示されていて、それぞれやはり特徴があって可愛かったです。それにしても、アイにローズウッドが普通に使われているのがなんだか時代というか。初代くるみで初めて使われた色だったような。
でも、聞いた話ではフルチョイスで選べるアイのサイズと色がかなり減ったとか。サイズは、小顔化が進んだせいだろうなとは思いますが、色は……なんでだろう?
フルチョヘッドも、翔ヘッドやマークヘッドが廃盤ですね……。あと、里限定の妖精31番が廃盤なのは個人的にびっくりしました。好きだったんだけどな。

そんな感じで、11月のすみかの再開を楽しみにしつつ。

170920_00.jpg

シュガー可愛い(定期)。
そして、元からそれぞれ合わせられるように上下セットな服を2つ買ったわけですが、こうやって組み合わせるのはなかなか楽しいです。
楽しいですが……やはり、ちゃんと増やしたいよね……服……。
分かってるんですが、今はその、増やせる状態ではなくて。え? デスクトップアーミー買ってる場合じゃない? ごめん(←誰に謝っているのか)
来月も、新しくお迎えしたい新スタンダードDDがトワで、つまりDDdyボディなもので、彼女用の服もちゃんと買わないとだしで……。もっとも、以前DDdyボディのDDがいた時には、手持ちのディーラーさん製のお洋服の大半は入ったのであまり最初は気にしなくてもいいのでしょうが。問題は、本体そのものをお迎えできるのかということです。スタンダードとはいえ、以前も最初は売り切れてしばらく店頭にいなかったので、初日にゲットしたいのです。
久しぶりにイベントに並ぶ事になるのでどきどき。しかし、まだ一か月後だよ。

折り畳みに写真が5枚あります。

続きを読む

もう少しで色々と

なんだか今月はすっかり中盤が忙しく、やりたい事が中途半端になっていたりもしたのですが、この週末はようやく一段落ついた感じです。
なので、それなりに色々できるかな、という感じにはなりました。
そして実際にやりたい事をちゃんとできるかどうかは、やってみないと分からないのがあれですが、いつもの事なのであまり気にしすぎないようにしようと思います。
でも、……眠い……。


そして、ボークスニュースが届きました。
受注が……青セイバーとジャンヌか……。
思わず最初は本気で申し込もうかと思いましたが、それよりも実は発売延期になっていた新しいスタンダードDDの方が気になっていたりもして。
なので、そちらをお迎え出来ればなと考えています。
ただ、ボークスで話を聞いたところ、天使のすみかの開店が11月3日なので、もしかしたら本体はその時に、という事になるかもしれないとか……。決まっている話ではないので、いずれにしてもきちんとした事が決まってから、という事になるかなと。
そして今日はドレスフェア&すみかフェアでしたが、来月の事を考えて今回は見送り。
SD新スタンダード、個人的には「まい」が好みです。でも、今はDDの方が先だなあ。


170915_01.jpg

DDPボディのデレマスDDも、来月発送予定ですね。
私は申し込んでいないのですが、もしかしたらDDPボディをお譲りいただけるかもしれません。本決まりではないのですが。
本当は、店頭でボディが販売されてから買うのがいいのですが、単体販売がいつなのかさっぱりですし。今後予定が出て来るならばそれによりますが。
MDDボディのシュガーも可愛いのですが、私は基本的に等身が高い方が好きなようです。でも、DDSボディでは特に首の長さのバランスが気になったからMDDにしてみましたしね。
とりあえず、早く手にしてみたい、というのも本当のところだったり。……本当に、なんで受注中に気付かなかったかなあ……。

あと、今更ですが、うちの人形達はいつの間にか誰かがいなくなって代わりに誰かが増えてたりなんてのがしょっちゅうです。
……そういうのが苦手な方はお気を付けを。


折り畳みにシュガーの写真が4枚あります。

続きを読む

プロフィール

昂河

Author:昂河
ここはDDの写真を掲載しながら日々のことなど綴るブログです。

最新記事

カテゴリ

Twitter

カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR