10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

よく考えると

前回の記事で、次のDDお迎えの話をしましたが。
それで、服が必要だからそちらを先に買わないと、と書きましたが、そこでも今持っているSDサイズの服がたいてい入るから心配はあまりないだろうけど、と書いておいて気付かなかったというか。
……それなら全然持ってないMDD(DDP)サイズをむしろ用意すべきではないかと!
というわけで、そちらを重視する事にしました。
なんで先に思いつかないかな、私。
どうにも最近頭が回らない事が多く、凡ミスが目立つので少ししっかりしないと。
が、がんばります。

170925_06.jpg


もうすぐ9月も終わりますね。
早いなー。
諸々のお店では来年のカレンダーが出そろっている感じですし、段々と年末も近づいていますね。
その前に来月はハロウィンです。なので、来月の写真は基本的に背景はハロウィンを意識しようと思っているのですが、今まで買ったハロウィングッズがとても少ない事に気付きました。思ったより持ってなかった……。
クリスマスのものはたくさんあるのですが。
そのうち色々見て回ろう。


折り畳みに写真が7枚あります。

続きを読む

スポンサーサイト

ひとつ片付いた

別趣味の方ですが、ずっと抱えていた案件がひとつ片付きました。
色々やりながらもかなり注力していたので、ようやく発表できる形になってほっとしています。
これで……イベントの方にまた集中できる……(あれ?)
もっとも、その後もまだまだやりたい事、やらないといけない事は控えているのですが、やはりすぐに次に取り掛かる余裕はなく。
少し休んでからにさせて……。

当日は行きませんでしたが、すみかフェアの後ボークスSRに行ってみました。
新スタンダードSD全員展示されていて、それぞれやはり特徴があって可愛かったです。それにしても、アイにローズウッドが普通に使われているのがなんだか時代というか。初代くるみで初めて使われた色だったような。
でも、聞いた話ではフルチョイスで選べるアイのサイズと色がかなり減ったとか。サイズは、小顔化が進んだせいだろうなとは思いますが、色は……なんでだろう?
フルチョヘッドも、翔ヘッドやマークヘッドが廃盤ですね……。あと、里限定の妖精31番が廃盤なのは個人的にびっくりしました。好きだったんだけどな。

そんな感じで、11月のすみかの再開を楽しみにしつつ。

170920_00.jpg

シュガー可愛い(定期)。
そして、元からそれぞれ合わせられるように上下セットな服を2つ買ったわけですが、こうやって組み合わせるのはなかなか楽しいです。
楽しいですが……やはり、ちゃんと増やしたいよね……服……。
分かってるんですが、今はその、増やせる状態ではなくて。え? デスクトップアーミー買ってる場合じゃない? ごめん(←誰に謝っているのか)
来月も、新しくお迎えしたい新スタンダードDDがトワで、つまりDDdyボディなもので、彼女用の服もちゃんと買わないとだしで……。もっとも、以前DDdyボディのDDがいた時には、手持ちのディーラーさん製のお洋服の大半は入ったのであまり最初は気にしなくてもいいのでしょうが。問題は、本体そのものをお迎えできるのかということです。スタンダードとはいえ、以前も最初は売り切れてしばらく店頭にいなかったので、初日にゲットしたいのです。
久しぶりにイベントに並ぶ事になるのでどきどき。しかし、まだ一か月後だよ。

折り畳みに写真が5枚あります。

続きを読む

もう少しで色々と

なんだか今月はすっかり中盤が忙しく、やりたい事が中途半端になっていたりもしたのですが、この週末はようやく一段落ついた感じです。
なので、それなりに色々できるかな、という感じにはなりました。
そして実際にやりたい事をちゃんとできるかどうかは、やってみないと分からないのがあれですが、いつもの事なのであまり気にしすぎないようにしようと思います。
でも、……眠い……。


そして、ボークスニュースが届きました。
受注が……青セイバーとジャンヌか……。
思わず最初は本気で申し込もうかと思いましたが、それよりも実は発売延期になっていた新しいスタンダードDDの方が気になっていたりもして。
なので、そちらをお迎え出来ればなと考えています。
ただ、ボークスで話を聞いたところ、天使のすみかの開店が11月3日なので、もしかしたら本体はその時に、という事になるかもしれないとか……。決まっている話ではないので、いずれにしてもきちんとした事が決まってから、という事になるかなと。
そして今日はドレスフェア&すみかフェアでしたが、来月の事を考えて今回は見送り。
SD新スタンダード、個人的には「まい」が好みです。でも、今はDDの方が先だなあ。


170915_01.jpg

DDPボディのデレマスDDも、来月発送予定ですね。
私は申し込んでいないのですが、もしかしたらDDPボディをお譲りいただけるかもしれません。本決まりではないのですが。
本当は、店頭でボディが販売されてから買うのがいいのですが、単体販売がいつなのかさっぱりですし。今後予定が出て来るならばそれによりますが。
MDDボディのシュガーも可愛いのですが、私は基本的に等身が高い方が好きなようです。でも、DDSボディでは特に首の長さのバランスが気になったからMDDにしてみましたしね。
とりあえず、早く手にしてみたい、というのも本当のところだったり。……本当に、なんで受注中に気付かなかったかなあ……。

あと、今更ですが、うちの人形達はいつの間にか誰かがいなくなって代わりに誰かが増えてたりなんてのがしょっちゅうです。
……そういうのが苦手な方はお気を付けを。


折り畳みにシュガーの写真が4枚あります。

続きを読む

触れたくて

相変わらずの日々を送っています。
やりたい事がそれなりにやれてはいるものの、同時にやりたい事でありながら義務と化していることもあって、精神的には「はにゃ~」という感じに。
そうなると、やはり触れたくなるのですよ、人形。
というわけで、写真を撮りました。

170827_06.jpg

シュガー可愛い……。癒し……。
ウィッグが乱れちゃってるのが個人的マイナスポイントになってしまいましたが、次に使う時の課題ですね。
こういう風にすでに結ばれているウィッグは、頭の部分の乱れを直そうと思うとかなり面倒くさく……。でも、余裕がある時にはそれを整えるのもまた楽しいものだったりするのですが。
ところでDDPボディはいつだい……?(まったく諦めていない)


折り畳みに写真が5枚あります。

続きを読む

さてさて

暑くなりましたね。それもあったり他にも色々あったりで、とにかく広告だけは出すまいとぎりぎりの更新です。
本当は写真1枚くらいになるかなあと思ったのですが、やはり撮り始めてみると可愛くて数枚撮れますね。

170728_04.jpg

上の長袖をどうしようかと思ったのですが、この服を着せるのは初めてなので、フルセットで着せてみました。
これだと、スカートくらいなら手製でできるかな、チュールがまだあったはず……。
下のキャミソールも可愛いので、もう一着と含めてしばらくは組み合わせで遊べそうです。

本当は、来月東京に行くつもりだったのですが、諸々の事情でなしになりました。
もしかしたら今年はもう無理かも。
まあ、仕方ないかあ。


折り畳みに写真が4枚あります。

続きを読む

プロフィール

昂河

Author:昂河
ここはDDの写真を掲載しながら日々のことなど綴るブログです。

最新記事

カテゴリ

Twitter

カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR